未分類

国内最大UGG渋谷店、ハチ公ブーツ&店内初披露 - オープニングに山田優ら登場

2013年9月25日 - 未分類

アグ オーストラリア(UGG Australia)の国内最大規模のコンセプトストア「UGG Australia SHIBUYA(アグ オーストラリア シブヤ)」のオープンを記念して、2013年9月25日(水)にイベントが行われた。翌日にオープンを控えた渋谷のショップに、山田優と、プロボクシングの村田諒太がお祝いに駆けつけた。

新たにオープンするショップは、アグのアイテムを引きたてる、ラグジュアリーな雰囲気。店内は、シューズを履いてミラーの前に立つと、様々なコーディネートが登場するバーチャルコーディネーターミラーなど、最新のデジタル技術を搭載した。また店舗正面にはLEDをもちいたスクリーンモニターが設置され、ブランドの毎シーズンのイメージを映し出す。

今回のオープンを記念して、アグの定番モデル、クラシックブーツに渋谷ハチ公のモチーフがスワロフスキーで施された渋谷店限定のアイテムを発売。女性向けにクラシックショートのブラック、男性向けにはクラシックミニのチェスナットを各35足限定で販売する。

また店内には、ブランド創業35周年を記念したカプセルコレクションも。ブランド誕生の1978年にフィーチャーしたブーツやスリッポンは、バックに「78」が刺繍されている。ブーツはドット柄をアクセントにもちいてレトロな印象に仕上がった。

 
左から) Classic Short & Classic Long HACHIKO、Mini Bailey Bow 78

ゲストとして登場した山田優と村田諒太は、渋谷店のオープンとアグ35周年を祝い、ケーキをプレゼント。普段からアグが大好きという山田は「本当に冬はすごく温かい!」「メンズ、キッズなどいろいろあるのでプレゼントにもいいですし、本当に喜ばれます。」と話す。

また今日初めてアグを履いた村田は「今まで可愛いと思っていたのですが、履いてみるとすごくかっこいい」とコメントした。

この日の山田のコーディネートは、ブルーのチェックのワンピースに、アグのリボン付きのブーツ「ベイリーボウ」のネイビーを合わせた。ガーリーなファッションもアグのブーツで甘すぎないカジュアルな雰囲気に着こなした。村田はブラックのジャケット&シャツとデニムに、アグの「クラシック ミニ」のブラックを合わせ、シックにきめた。

商品はウィメンズ、メンズ、ベビー・キッズのフットウェアの他、渋谷店では日本初のラウンジウェアを展開する。アグといえばシープスキンブーツのイメージだが、今後は幅広いライフスタイルブランドとして広まっていきそうだ。

【ショップ情報】
UGG Australia SHIBUYA
オープン:2013年9月26日(木)
住所:東京都渋谷区宇田川町20-17 NOF渋谷公園通りビルB1F、1F