未分類

【動画】C・ノーラン監督最新作『インターステラー』、アン・ハサウェイ&マシュー・マコノヒー主演

2014年10月27日 - 未分類

「インセプション」「ダークナイト」シリーズを手掛けたクリストファー・ノーラン監督が贈る話題作『インターステラー』が、2014年11月22日(土)より新宿ピカデリーほか全国で公開が決定した。

これは、劇的な環境変化によって地球の寿命が尽きかけていることを知った人類の物語。生きて帰れるかわからない重大な使命を担う役目を任されたのは、まだ幼い子どもを持つ元エンジニアの男と数少ないクルーのみ。彼らは居住可能な新たな惑星を探すため、前人未到の未開の地へと旅立つ。人類の限界を超える不可能にも思える史上最大のミッション。果たして彼ら使命を全うし、愛する家族の元へと生還することができるのか。

『インターステラー』は、天才的な映像技術で観る者を脱帽させてきたクリストファー・ノーラン監督が手掛けた、これまでにない感動のヒューマンドラマ。本作主演には「ダラス・バイヤーズクラブ」でアカデミー賞主演男優賞を受賞したマシュー・マコノヒー、「レ・ミゼラブル」で助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイを筆頭に、アカデミー賞ノミネートのジェシカ・チャスティン、同じくノミネートのケイシー・アフレック、そしてアカデミー賞受賞のエレン・バースティンとマイケル・ケインという豪華な実力派俳優陣が集結し、壮大な宇宙空間を舞台に、愛と感動の物語を繰り広げる。

なお、2014年11月5日(水)からの全米公開を直前に控え、10月27日(月)、米ロサンゼルスの歴史ある劇場TCLチャイニーズ・シアターにて、ワールド・プレミアが盛大に執り行われ、出演した豪華な俳優陣が集結した。また秘密主義の監督として有名なクリストファー・ノーラン監督。その「ダークナイト ライジング」以来となる監督最新作がついにお披露目になるとあって、この歴史的瞬間をおさえようと、全世界11カ国から報道陣300人が詰めかけた。

マシュー・マコノヒーは、「撮影はとても過酷だったけど、ラッキーな事に“もっとこうすればよかった”と後悔することが何もなかったから、それはとてお幸運なことだったよ」と語った。アン・ハサウェイは「この映画を初めて見たのは父と一緒だったんですが、“今までの中で最高の映画体験だった”と言ってくれました。父親は多くの映画を見ていますが、彼の人生で一番だと言ってくれたことが、この映画がどれだけ素晴らしいかを物語っていると思います」と、映画への想いを述べた。

またこの日、アン・ハサウェイはリチャード ニコル(Richard Nicoll)の2015年春夏コレクションで発表されたドレスを着用してワールド・プレミアに出席。サテンのような美しい光沢のあるロングドレスをは、ネイビーと相俟ってよりシックな印象を感じさせた。

 
リチャード・ニコル 2015年春夏コレクションより

【概要】
『インターステラー』
公開日:2014年11月22日(土)
場所:新宿ピカデリーほか全国でロードショー
監督・脚本:クリストファー・ノーラン
脚本:ジョナサン・ノーラン
出演:マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャスティン
配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2014 Warner Bros. Entertainment, Inc. and Paramount Pictures. All Rights Reserved.