未分類

アイコンバッグ「ミス ディオール」新ビジュアル公開 - ジェニファー・ローレンスが体現する優美で繊細な女性

2013年9月10日 - 未分類

ディオール(Dior)のアイコンバッグ「ミス ディオール(Miss Dior)」の新しいイメージビジュアルが公開された。モデルとなるのはアカデミー賞女優、ジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)。

顔立ちの柔らかさとは対照的な眼差しの強さ、正面と横顔は、ミス ディオールにある2つの表情を表したもの。グレーのカシミアのコートとコントラストを成す肩にかけた朱赤のバッグは、成熟と優美さの証。繊細な女性らしさを引き出してくれる。そしてそれを体現すしたジェニファー・ローレンス。フォトグラファー、ダン・ジャクソンのレンズの前で、オスカー女優がミス ディオールに自らの存在感を吹き込み、しなやかで強い美しさを表現している。

ミス ディオールの名前が最初に使われたのは、伝説のファーストコレクションととにも1947年に発表した香水「ミス ディオール」。この名前はドレス、シューズなど、ディオールにとって特別なコレクションのみに使われてきた。バッグとして登場した「ミス ディオール」は、ボックス型のチェーンバッグ。職人が長い時間を費やし、オートクチュールのように仕上げている。