未分類

アウトレットモールで初の結婚式!モール全体で幸せをシェアできる新しいリゾートウエディングが誕生

2014年10月27日 - 未分類

2014年10月26日(日)、御殿場プレミアム・アウトレットで、全国のアウトレットモールで初となる結婚式「御殿場リゾートウエディング(Gotemba Resort Wedding)」が行われた。挙式・披露宴を行ったのは、応募総数43組の中から決定した水島夫妻。

結婚式当日は「きらきらひかる」をコンセプトに、緑溢れる空間を活かした装飾やバージンロードが御殿場プレミアム・アウトレット内に出現。一般来場者に金平糖を配りながら、水島夫妻が登場し、人前式で執り行われた。74名のゲストと一般来場者に祝われて場内はお祝いムードに包まれた。

また、開催に合わせ、1日限定の「ハッピー ウエディング セール」も開催。御殿場プレミアム・アウトレット全体で水島夫妻の門出を祝う1日となった。

「御殿場リゾートウエディング」は、オープンで特別感のある結婚式でありながら、海外での実施とは異なり、多くのゲストを呼ぶことが出来る。更に一般来場者からも祝福される新しいリゾートウエディングのカタチを、完全オーダーメイドウエディング「クレイジーウェディング(crazy wedding)」とのコラボレーションで実現した。より多くの人に、より多くの機会で、アウトレットショッピングの楽しみ方を広げる挑戦として、運営元・三菱地所・サイモン株式会社が中期経営計画に掲げている‟プレミアム・アウトレットの多機能化・多目的化”の取組の一環である。今後も「プレミアム・アウトレットで挙式がしたい」という要望に応えられるようなサービス体制の整備を進める予定だ。

■新郎 水島渉さん コメント
「ゲスト以外の一般の方に祝福されるのは、当初恥ずかしいという思いもありましたが、実際の式を終え、多くの方に祝福してもらえることがこんなに嬉しいものなのだと実感しています。」

■新婦 水島麻乃さん コメント
「純粋に、とっても嬉しかったです。こんなに多くの方に見ていただけて、本物の”人前式”をすることができました。きっと毎年、10月26日にこの場所を訪れると思いますし、私たち、息子の佑にとっても一生の思い出の場所になりました。」

 

■クレイジーウェディング代表 山川咲さん コメント
「都内から近くて、非日常感がある場所は、リゾートを感じられる場所だと思います。結婚式を行うには、ゲストにとっても新たな魅力となり、今まで とは異なった結婚式を楽しんでいただけたと思います。」

■三菱地所・サイモン株式会社 代表取締役社長 山中拓郎さん コメント
「水島ご夫妻や参列されたゲストの皆様に加え、ご来場のお客様や出店するテナントスタッフもお二人の幸せの門出に立ち会えたことに、大変な喜びを感じ、忘れられない思い出となると信じております。御殿場プレミアム・アウトレットは開業から14年経過しておりますが、広大で緑溢れる街並みの中で一日ゆったりショッピングを楽しんでいただけることに、多くのお客様からご支持いただいております。今後も、お客様との新たな接点を創造し、更に楽しいアウトレットショッピングを提供してまいります。」