未分類

アンリアレイジ、携帯&SNSの電波から身を守る服「FOCUS: Life Gear」を発表

2014年4月10日 - 未分類

アンリアレイジ(ANREALAGE)が、ソーシャルメディアや情報の電波から身を守る服「FOCUS: Life Gear」を発表した。クリエイティブラボ「PARTY」と「AID-DCC」とコラボレーションして生まれた新プロジェクトは、2014年3月にカナダで行われたトロント・ファッション・ウィークで初めて披露されたもの。ブランドは、今後日本での販売も視野に入れているという。

携帯端末を持ち歩くことで、いつでもインターネットにアクセスでき、メールやSNSでいつでも人とつながれる今の時代。生活は便利で豊かになるが、その一方で携帯に没頭するあまり、リアルな会話や出会いといった本当に大切なことをおろそかにしてしまう……。「FOCUS: Life Gear」は、バーチャルの世界に浸かっている人々の生活を、ネットや携帯を生活から切り離し、リアルな暮らしにフォーカスできるようなライフスタイルを提案するために誕生した。

発表された衣服は、すべて電波を遮断する特別な生地でデザイン。レーザーカットやシームレス縫製によって作られ、アウトドア・ギアやプロテクションを意識している。またポケットには、シースルーの遮断材になっているため、携帯電話をいれるとすぐに電波を遮断し、インターネットや電話の通信をブロックする機能も備えた。

なお「FOCUS: Life Gear」の公式サイトでは、衣服の他にも、コンセプトビデオ、メイキング映像のほか、ソーシャルメディア中毒度を診断するコンテンツも公開されている。

「FOCUS: Life Gear」
URL:http://keeplifeinfocus.com/