未分類

イソップがグランフロント大阪にオープン

2014年6月7日 - 未分類


写真 太田拓実

メルボルン発のコスメブランド、イソップ(Aēsop)が、2014年5月29日(木)、グランフロント大阪南館にオープンした。この新店舗は、イソップとトラフ建築設計事務所との最新のコラボレーションで、落ち着きのある洗練された空間となっている。

ソフトピンクカラーの壁と杉の生木のコンビネーションは、行きかう人で賑わったビル内の通路の喧騒とはかけ離れた、静寂の世界を演出している。店舗の中央には、アイランド型のカウンターとして、様々な長さに切断された杉の列を配置。店内で使用されている杉は、まるで心がリフレッシュするような感覚を与え、来店者を温かく出迎える。

高い天井に取り付けられたシンプルなダウンライトやアンティークのペンダントランプ、そして店の隅に配置されたラウンジチェアは、“削ぎ落としの美学”とも称されるトラフの装飾だ。それらは、親密さと温かな心遣いを表す鍵となり、まるで日々のストレスから解き放たれたかのような安らぎを与えてくれる。

陳列棚には植物由来成分や研究室で開発された最高品質の成分が配合されたイソップの全製品が並んでおり、高度なトレーニングを受けたイソップのコンサルタントが、個々のニーズを見極め、それに最も適した商品を紹介する。

1987年にメルボルンに設立されたイソップ。日本では1号店の青山店をはじめ、京都に路面店を2店舗、今年4月にオープンした心斎橋の直営店など9店舗を構えており、今後もロンドン、ストックホルム、そして台湾に新店舗がオープンするなど、今後も注目のコスメブランドだ。

【店舗情報】
イソップ グランフロント大阪店 南館1F
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン南館1F
営業時間:10:00~21:00
TEL:06-6136-3726