未分類

イソップが大阪初の店舗を心斎橋にオープン

2014年4月23日 - 未分類

メルボルン発コスメブランドのイソップ(Aēsop)が2014年4月24日(木)、大阪に初めての直営店をオープンする。

店舗デザインは、SIMPLICITY クリエイティブディレクター 緒方慎一郎とイソップとのコラボレーションにより創り出された。

新店舗のロケーションはにぎやかな心斎橋エリア。心斎橋はその昔、水運の発達から商業の中心地として栄え、町には大小さまざまな橋や蔵屋敷や木場などが存在していた。新店舗は、その古き良き時代に敬意を込め、往事の“心斎橋”の断片を散りばめながら、洗練された工業的な美学を体現したものとなる。

2階部分まで吹き抜けになった店内の壁には、床から天井へと背の高い柱が並び、その昔材木問屋が軒を連ねた「材木浜」の景色を彷彿とさせ、さらにその間に設けられた格子状の木棚は、古くからの蔵のデザインを受け継ぎ、風化したような風情を感じさせる。また、店舗の上部空間を横断する鋼は、この土地の歴史をひときわ象徴するものとして、かつて中央区の北と南をつないでいた鉄橋時代の心斎橋へのオマージュを表している。

 

心斎橋店には、植物由来成分や研究室で開発された最高品質の成分が配合されたイソップの全製品が並び、ひとつひとつじっくりと吟味してお気に入りの一品を選ぶことができる。

【ショップ情報】
イソップ心斎橋店
オープン日:2014年4月24日(木)
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-34
TEL:06-6121-6745
営業時間:11:00~20:00

photo Takumi Ota