未分類

イソップが明治維新の地、京都・河原町通に路面店をオープン

2013年12月19日 - 未分類


photo Takumi Ota

イソップ(Aēsop)が京都2店舗目となる直営店を2013年12月16日(月)に、河原町通にオープンした。デザインはこれまでにイソップの店舗設計を手がけてきたトラフ建築設計事務所との新たなコラボレーションによるもの。

新ショップ近隣は、京都が大規模に再建された16世紀後半からの歴史があり、19世紀には明治維新の中心地となった土地。そこにオープンするイソップ河原町店は、現代の京都に心地よく調和しながら、街の文化遺産に敬意を表すデザインに仕上がっている。

 
photo Takumi Ota

モルタルのような質感を持つ淡い色のフレキシブルボードが、ファサードと入口付近の突き出た棚に使用された店内。床の大谷石などが、足を踏み入れた瞬間から、穏やかな雰囲気を感じさせる。

また休息用の革張りのベンチが設けられるなど、ゆっくりとショッピングを楽しめるデザインも特徴。吹き抜けの天井から吊るされたランプや、グリーンの配色が店内のアクセントに。さらに、2階にはギャラリースペースを設け、アートを楽しめるユニークな空間も提供する。

このイソップ河原町通店には、植物由来成分や、研究開発された高品質の成分が配合された全製品がラインナップされており、知識豊富な専門コンサルタントがひとりひとりに合った商品選びを手助けしてくれる。

【店舗情報】
イソップ河原町店
住所:京都府京都市中京区河原町通蛸薬師下る塩屋町327番
TEL:075-708-7605
営業時間:11:00~19:00
※不定休