未分類

キプリングが表参道に旗艦店をオープン、ヘレナ・クリステンセンとコラボも

2013年9月20日 - 未分類

カジュアルバッグブランド、キプリング(kipling)が2013年9月21日(土)に、表参道に旗艦店をオープンする。

モードの地、アントワープでスタートしたキプリング。軽くて撥水性の高い、独特のシワ加工をほどこしたクリンクルナイロンで、機能性とデザイン性を兼ね備えたデザインが特徴だ。バッグについたモンキーチャームは、ブランドのシンボルとして世界で親しまれている。2012年で25周年を迎え、現在67カ国260店以上直営店をもち、日本では2001年から本格的に展開されている。

今回オープンする表参道店は、神宮交差点にほど近い明治通りに面した2階建の建物。1階が店舗、2階がプレスルームになっている。2階窓には4面のマルチディスプレイが設置され、ブランドのイメージを発信していく。

店内は白を基調に、ポップな色の什器や鏡を組み合わせたデザインだ。シンボルのモンキーたちも至るところに隠れ、ファンタジーな雰囲気に。従来の顧客に加え、若年層にもアピールするため、商品の品揃えも幅広く、新しい小物なども展開する。

 

またキプリングは、90年代を代表するモデル、ヘレナ・クリステンセンとのコラボレーションも実現している。今回のカプセルコレクションでは、クリステンセンの暮らしの中の出来事に着目。コレクションの中のひとつであるローズトートバッグは、写真家としても活動しているクリステンセン自らが撮影した、お気に入りの写真をプリントしたもの。ヴィンテージ風のダスキーピンクの陰影が美しいバッグに仕上がった。

今後は、表参道のほか横浜にも展開するキプリング。ビジネス、ショッピング、旅行、スポーツなど、シーン問わず活躍してくれるバッグを探しに、ぜひショップを覗いてみて。

【店舗詳細】
オープン:2013年9月21日(土)
住所:渋谷区神宮前6-29-4 1階
店舗面積:50㎡

■キプリング公式WEBサイト
URL:http://kipling.jp/