未分類

キールズがIMALU、MINMI、VERBALとコラボによるチャリティコスメを発売

2013年9月28日 - 未分類

キールズ(KIEHL'S)が、東日本大震災復興支援活動「KIEHL'S GIVES FOR JAPAN」の一環として、チャリティ限定パッケージの保湿クリーム「キールズ クリーム UFC」を数量限定で発売する。デザインしたのは、企画に賛同したIMALUとMINMI、VERBALの3人。それぞれが復興への想いを込め、デザインした。発売日は2013年10月18日(金)の予定だ。

「子供たちが見てて楽しくなるような、わくわくするようなデザインにしたかった」というIMALUは、イラストレーターのエスターが描いた、サングラスをかけた可愛らしいウサギをプリント。MINMIがプロデュ―スした向日葵のパッケージは、彼女の「向日葵ツアー」でアートワークを手掛けたカワニシタカヒの作品だ。VERBALは自身がデザイナーを務めるアンブッシュ(AMBUSH)の新作、「NOMAD」コレクションのハートをモチーフに、心臓を描いた。

また、MINMIとIMALUがキールズ 銀座店の一日店長を務めるイベントも開催。日程はそれぞれ2013年10月4日(金)、11日(金)といずれも発売日より早いが、当日に限り本人デザインのものだけ先行販売される。

「We Care. ‐ いつも想っているよ。」を活動のサブタイトルに据えているキールズ。今回の活動は、現在も支援を必要としている被災した子供たちに向けたもの。「キールズ クリーム UFC」一つにつき100円が、外で遊ぶことが難しい環境にいる福島の子供たちのための施設「ふくしまインドアパーク(認定NPO法人フローレンス運営)」に寄付される。

【アイテム情報】
発売:2013年10月18日(金)
取扱い店舗:全国のキールズショップ、公式EC
価格:3,990円
内容量:49g

【イベント概要】
■MINMIキールズ銀座店一日店長
日程:2013年10月4日(金)
時間:18:00~20:00

■IMALUキールズ銀座店一日店長
日程:2013年10月11日(金)
時間:18:00~20:00

※限定クリーム購入者はIMALU、MINMIと握手、写真撮影が可能。