未分類

グッチの「ICONS OF HERITAGE」展が丸の内で開催 - オープニングに武井咲が参加

2013年11月19日 - 未分類

グッチ(GUCCI)が東京丸の内にあるKITTE(キッテ)で「ICONS OF HERITEGE - 受け継がれるアイコン」展を2013年11月24日(日)まで開催する。オープニングイベントにはゲストとして、武井咲と伊勢谷友介が出席した。 

このエキシビジョンでは、日本初公開のアイテムをはじめ、創設当時のトランクやスーツケース、グッチの名声を世界に広めたレザーグッズ、グッチの歴史を象徴するバンブーバッグ、そしてグッチの永遠のモチーフとされてきた「フローラ」スカーフなど、2011年にグッチが創設90周年を祝してイタリア フィレンツェにオープンしたGUCCI MUSEOにあるアイテムを展示。

展覧会では、50年代から70年代を中心に作られたバッグ、ピクニックバスケットなどを公開。古い物で、30年代のグッチのスーツケースも展示されているほか、サーモボトル、灰皿などの小物も集められた。バンブーバッグを作る職人の映像が流れるスペースでは、真っ直ぐな竹の持ち手が火に炙られ、美しい曲線を描いていく様子を見ることが出来る。

また本展ではグッチ チャリティ スタンプ(切手)を限定販売し、その売り上げ全額を東日本大震災で被災した子どもたちの教育支援に寄付する。教育は全ての子どもたちにとって永遠の贈り物だと考えているグッチは、東日本大震災により経済的な理由から就学が困難になった子どもたちの支援活動を継続。その他にも、イベントの限定アイテムとして「GUCCI MUSEO」のレターセットも発売される。

1921年のブランド創設以来90年以上に渡る歴史の中で、今もなお新鮮な魅力を放つ様々な逸話に彩られた貴重なアーカイブを通して、優れたデザインとクラフトマンシップを誇るグッチの伝統と革新の軌跡を見ることができる展覧会だ。

【展覧会概要】
■GUCCI「ICONS OF HERITAGE - 受け継がれるアイコン」展
場所:東京都千代田区丸の内2丁目7番2号(KITTE 1階アトリウム)
期間:2013年11月24日(日)まで
時間:月曜〜土曜 11:00〜21:00/日曜祝日 11:00〜20:00

【アイテム情報】
■チャリティ アイテム
チャリティ スタンプ(80円切手10枚入りシート)
価格:3,150円
■イベント限定アイテム
GUCCI MUSEOレターセット
価格:6,300円