未分類

コアジュエルス、森山大道の作品とともに新作発表 - アンダーカバーとのコラボジュエリー登場

2013年9月2日 - 未分類

2013年でブランド設立10周年を迎える東京発ジュエリーブランド コアジュエルス(CORE JEWELS)。アニバーサリーとなるシーズンに、東京・南青山で森山大道の作品をともに展示するインスタレーション形式でコレクションを発表した。

コアジュエルスは、コンセプトの「LUXEDGE」が表わすように、ラグジュアリーでありながら、今の時代観にマッチするモードでエッジィなデザインが魅力の新感覚ジュエリーブランド。

ブランドを象徴するブラックダイアモンドを使った“黒”ジュエリーとホワイトダイアモンドのコントラストと、森山大道の深い陰影を描くモノクロームの写真が見事に溶け込み、幻想的な空間を演出。新作「アイオン(AION)」は、どこまでも延びる蔓や再生を繰り返す蛇のように力強くしなやかで美しい螺旋を描く。神秘的なアラベスクをモチーフに「新たなる時のかたち」という意味を込めた。

“無限”を意味する「メビウス(MOBIOUS)」は永遠の絆と未知の可能性の意味を持つコレクション。2つのリングがクロスするように「X」の字を描くその中央に1カラットのダイアモンドがセッティングされたリングは、エンゲージとしても人気。実際のカラットよりもボリュームがあるように見せることができる特殊なセッティングは、コアジュエルスのデザイン力があってこそ実現した。

今季は、他の人気ブランドとのコラボレーションコレクションも見逃せない。アンダーカバー(UNDERCOVER)や藤原ヒロシのフラグメント デザイン(fragment desgin)とのジョイントプロダクトも発表された。アンダーカバーとのコレクションとして、小さな南京錠をペンダントヘッドにしたネックレスやイバラをモチーフにしたブレスレットを展開。またオリジナルでメンズのキャップやシューズ、サングラスなどのアクセサリーもオリジナルでラインナップする。

 

【問い合わせ先】
コアジュエルス
TEL:03-5774-0593