未分類

ザ・リッツ・カールトン京都とピエール・エルメ・パリが豪華コラボ - 最高峰のスイーツでおもてなし

2014年2月5日 - 未分類

2014年2月7日(金)にオープンする、ザ・リッツ・カールトン京都と、世界のスイーツをリードするブランド、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)の豪華なコラボレーションが実現。ピエール・エルメ・パリが同ホテルの全スイーツ部門を手がけることとなった。

このコラボレーションにより、ホテル内へのピエール・エルメ・パリ ブティックのオープンはもちろん、同リゾート内のレストラン、ミーティングルーム、ウェディング、バンケットホール、ルームサービスにおいて、ピエール・エルメ・パリの逸品が味わえるようになる。また各ダイニングエリアでは、テーマに沿ったメニューも。

 

イタリアンレストランでは、訪れる人の好みに合わせたシューを提供する。シューの生地からクリーム、トッピングまでを自由に選び、自分好みにカスタマイズできるのが嬉しい。また日本料理店では、ピエール・エルメ自身の独自の解釈による、伝統的な和の味わいをご用意。朝食では、クロワッサンをはじめ、ヴィエノワズリー、ヨーグルト、その他ハッピーな1日のスタートを後押ししてくれる美食が揃う。そしてバー&ラウンジでは、朝食からアフタヌーンティーの時間まで、その時々の雰囲気に合う選りすぐりのデザートでおもてなし。


ザ・リッツ・カールトン京都限定マカロン

今回のコラボレーションについてピエール・エルメは、「新しい味とテクスチャーを創造する上で、私は常に周りのあらゆるものからインスピレーションを得ています。今回の素晴らしいコラボレーションは、このアーバンリゾート、ザ・リッツ・カールトン京都のすべてのお客様に、パティスリー、マカロン、ショコラを通して、ピエール・エルメ・パリの味覚、感性、歓喜の世界を知っていただく機会になります」と語る。

年間5,000万人の観光客が訪れる古都、京都。類まれな美、歴史、そして文化を持つこの地で、最高峰のおもてなしを最高峰のスイーツと共に体験してみては。

【ホテル情報】
ザ・リッツ・カールトン京都
開業日:2014年2月7日(金)
住所:京都市中京区鴨川二条大橋畔
TEL:075-746-5555

【ザ・リッツ・カールトン京都限定マカロン】
マカロン イマジン(Macaron Imagine) 294円
抹茶風味ホワイトチョコレートガナッシュ、黒ゴマ風味のクルスティアン