未分類

ザ サカキより日本の気候に着目したコート - 2015年春夏コレクション 第1弾

2015年2月27日 - 未分類

ザ サカキ(theSakaki)より、2015年春夏コレクションの第1弾が登場した。

今回紹介するのは、ダブルブレストのコート。日本の気候に着目し、綿麻を使用した通気性と軽量性を実現した作りとなっている。ウエストベルトがついているので、ウエストを絞っても、緩めても着用ができ、着こなし方で表情を大きく変えることもできる。素材がもつ独特の光沢とシルクテープをパイピングに使用するなど、本ブランドの細部へのこだわりが随所に感じられる、充実のアイテムだ。

ザ サカキは今季、ルックという形式を取りやめ、アイテム1つ1つにフォーカスした写真を“作品”として提供。作品を納めた、それぞれにストーリーがあり、それを感じてほしいという。本ブランドらしい、こだわりが感じられるコレクションとなっている。

過去のコレクションでは、芸能プロダクション「高倉組」をモデルに起用したイメージビジュアルが印象的だったザ サカキ。テーラリングの基本を抑えながらサイズ感や素材で「和」を感じさせる日本らしい繊細なディテールで変化を加えたアイテムを提案している。

デザイナーの独特のフィルターを通して伝える「ザ サカキ」の最新コレクションを、ぜひチェックしてみては。

【アイテム情報】
theCT-001-15ss Coat
価格:58,000円+税
発売:2015年2月25日(水)
カラー展開:ベージュ、ダークグリーン

【問い合わせ先】
OVERRIVER
TEL:03-5799-7975
東京都世田谷区桜新町1-11-12 双葉ハイツ