未分類

シャンパンと和の融合 - 六本木ヒルズにペリエジュエの期間限定バー登場

2014年2月17日 - 未分類

エミール・ガレが描いたアネモネのボトルデザインが象徴的な高級シャンパン「ペリエジュエ」が、「Life is Art ~さ、アートを召し上がれ~」をテーマに、都内各地でアートとのコラボレーション・プロモーションを開催する。人生を、日常を、美しく彩るひと時を五感で味わうのを目的にしたこのプロモーションの第1弾として、2014年3月4日(火)から9日(日)まで、六本木ヒルズカフェに期間限定バーがオープン。

1902年、アール・ヌーヴォーを代表するフランスの芸術家エミール・ガレはペリエジュエを味わい、その繊細さと可憐さの象徴として日本の「秋明菊」をモチーフにボトルに花の絵を描いたといわれている。「和」の感性と響き合うペリエジュエが、日本の誇る繊細で美しい「和の芸術」とのマリアージュという新しい愉しみ方を提案する。

期間限定バーには、繊細で美しい職人技が光る京都の老舗「御菓子司末富」とのコラボレーションで、ペリエジュエの味わいに合わせた特製の和菓子をセットにしたマリアージュメニューが登場。また通常はボトルのみのオーダーとなるペリエジュエのシャンパーニュ3種を特別にグラスで販売する。

その他、建築家 妹島和世が初めて手掛けた着物作品を店内で特別展示する。花や緑が自然に溶け込むような作品を特徴とする妹島が、自身の生活の中にもよく取り入れるという「花」をテーマに、初めてデザインした今回の着物作品。京都の老舗「祇をん齋藤」が繊細な絹の手刺繍による美しい着物に仕立てあげられ、期間限定バーに華を添える。

【イベント概要】
「ペリエジュエポップアップバー」
オープン期間:2014年3月4日(火)~9日(日)
場所:六本木ヒルズHills Café/Space ヒルズカフェ
住所:東京都港区六本木6-10-1 ヒルサイド2階
営業時間:11:00~23:00(LO フード22:00/ドリンク22:30)
※3月4日(火)は15時よりオープン。
TEL:03-6406-6833

【メニュー(※一例)】
■3種類のペリエジュエのシャンパーニュをグラスにて提供
・ペリエジュエグランブリュット
・ペリエジュエブラゾンロゼ
・ペリエジュエベルエポック2006
■シャンパーニュと和菓子のマリアージュセット
それぞれのシャンパーニュの特徴に合わせた、「御菓子司末富」オリジナルの和菓子とのマリアージュを楽しむセット
※上記の他軽食、ソフトドリンクもあり。

【問い合わせ先】
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社
TEL:03-5802-2671