未分類

ショーメ大阪心斎橋店リニューアルオープン、ロゴ入りホワイトゴールドペンダントを限定発売

2013年9月5日 - 未分類

2013年9月2日(月)、フランスの伝統あるジュエリーブランド「ショーメ(CHAUMET)」が、関西エリアの旗艦店である大阪心斎橋店をリニューアルオープン。これを記念した限定アイテムも発売される。フランス人建築家ジャン=ミッシェル・ヴィルモットが手掛けた新しい空間は、ブランドのエレガントで洗練されたイメージを完璧に体現するブティックへと生まれ変わった。

空間と素材と光の完璧なバランスを保ち、世界中のショーメブティックのコンセプトを手がけるヴィルモットの定義は、「最小のものを用いて、最大の表現をする」こと。今回の心斎橋店は、ショーメを象徴するコバルトブルーのガラスウォールを中心としたデザインで、壮大な光の箱を連想させる空間に。

店内に足を踏み入れると、ブランドを代表するブルボン=パルムのティアラが壁に大きく映し出されている。1919年にジョゼフ・ショーメがデザインした、そのティアラの燦然とした輝きは、空間の広がりを演出し、宝石達をいっそう輝かせる。またコバルトブルー、ベージュ、ブラウン、ダークグレーによる色のグラデーションは、店内の壁とショーケースの陰影を見事に表現。

また今回のリニューアルオープンを記念し、絆を意味する「リアン」のメダリオンペンダント(¥262,500)を発売。センターにショーメのロゴが刻印されたホワイトゴールドのメダルに、ダイヤモンドがあしらわれたクロスのモチーフが組み合わさっているこの記念ペンダントは、大阪心斎橋店のみで販売される限定アイテムとなる。

【ショップ情報】
ショーメ 大阪心斎橋店
リニューアルオープン日:2013年9月2日(月)
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-9-17
TEL:06-6258-0670

【問い合わせ先】
ショーメ
TEL:03-3613-3188