未分類

スターバックス、「ラテ」を全面リニューアル - 日本上陸18年目にして初

2014年9月30日 - 未分類

スターバックスが、「スターバックス ラテ」をはじめとするエスプレッソドリンクなどについて、原材料を含めた全面的な見直しを実施。より風味豊かに新しく生まれ変わった商品を2014年10月1日(水)から全国の店舗で発売する。対象商品はスターバックス ラテをはじめとするエスプレッソドリンク12種類(全サイズ)。それぞれ新価格で提供する。

■リニューアルでの変更は主に3点
1.エスプレッソドリンクの美味しさを左右するミルクについて、乳脂肪分をこれまでより高めるなど、芳醇な風味とさらっとした後味がエスプレッソに絶妙にマッチする、スターバックス特製ミルクに切り替え。
2.コーヒー豆の鮮度向上。エスプレッソについては、従来通り高品質なアラビカ種コーヒー豆のみを使用、フレッシュな状態で店舗に届けられるよう見直しを実施。
3.全国約25,000人のバリスタ全員に対しミルクのスチーミングをはじめとする技術トレーニングを一斉に実施。スキルのさらなる向上と、エスプレッソマシン・マストレーナのアップグレードも順次実施。

また、9月30日(火)には、新しいスターバックス ラテの発表会が目黒店で行われた。会場にはタレントのホラン千秋が登場。新しいラテについて次のように語った。「本当に美味しい。風味が口中に広がり、ミルクの美味しさが広がったと思ったら、エスプレッソの苦味が追いかけてくる」。

会場となったスターバックス目黒店では10月末まで期間、スターバックス ラテにちなんだブラックボードアートを展示。ラテの魅力やバリスタの技術を紹介する特別な空間が広がる。

【新価格の例】
スターバックス ラテ(tall)
現行価格:360円+税
新価格:370円+税