未分類

ステラ マッカートニーとグウィネス・パルトロウが限定コラボコレクション発表

2013年9月15日 - 未分類


©Wireimage / Kevin Mazur

ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)と、ハリウッド女優グウィネス・パルトロウが運営するライフスタイル・サイト「goop.com」(グープ)がコラボレーションした限定コレクションを発表した。この限定コレクションは、期間限定でグープにて15カ国以上で購入できる。

コラボレーションコレクションのデザインは、シャープなテーラリングとセクシーな女性らしさと言うステラの代表的なスタイルで、グープのために特別に制作されたもの。クラシックなブラックブレザー、チャコールグレーのニットオールインワン、ブラックデニム、ブラックウールパンツなどが登場。また、ステラの新作であるベケットハンドバッグもブラック、グレー、ホワイトの3色で2種類展開している。

このコラボレーションについて「私たちは互いに賞賛し合っている。それはとても有意義なこと。」とグウィネスはコメント。そして、「まさに今だったのだと思う。私達はとても仲の良い友達です。それぞれの世界をただ1つにしただけで、無理にしたわけではないのです。」 と言うように、このコラボレーションは、デザイナーのステラ・マッカートニーとグウィネス・パルトロウの親しい友好関係から実現したことについて語った。

一方のステラは、「グープとの限定コレクションは、本当にタイムレスで、さりげなく、身近なアイテムばかりです。グウィネスを始めとする、私の周りにいる女性たちからインスパイアされたものです。」とコレクションについて説明。

また今回のコラボレーションを記念して、グープとステラは、子連れで行きやすいイングリッシュガーデンパーティをハンプトンで開催。ゲストには、サラ・ジェシカ・パーカー、キャメロン・ディアス、ナオミ・ワッツ、ポール・マッカートニーやブライス・ダナーなどが出席し、伝統的なイギリス料理やヴーヴ・クリコ・ロゼを味わい、クロケットやスキトルズを楽しんだ。このパーティーの様子も、コレクションの購入と同様に、goop.comにて閲覧することができる。

■グープ(goop.com)
URL:http://www.goop.com