未分類

スパイダーマンが帰ってくる!「アメイジング・スパイダーマン2 」公開 - 強敵の姿も明らかに

2014年3月7日 - 未分類

全世界で7億5千万ドルの興行収入を獲得し、46か国で初登場1位を記録、子どもから大人まで世界中の人々を魅了した「アメイジング・スパイダーマン」の続編がついに、2014年4月25日(金)より日本公開される。

監督マークウェブの続投に加え、ピーター・パーカー=スパイダーマン役の主演アンドリュー・ガーフィールド、恋人グウェン役のエマ・ストーンらが前作に引き続き続投。そして新たなキャストとしてピーターの親友、ハリー・オズボーン役に、今最も注目されている若手俳優デイン・デハーン(「クロニクル」)、スパイダーマン史上最大のヴィラン(悪人)と噂され、高圧電流を自在に操るエレクトロには、アカデミー俳優ジェイミー・フォックス、もう一人の敵ライノ役には個性派俳優のポール・ジアマッティ。さらに豪華になった俳優陣にも目が離せない。また、第3、4段の公開も決定し、さらに注目が集まりそうだ。

そして今回、スパイダーマンを苦しめる3体の強敵の姿も明らかに。グリーン・ゴブリンやエレクトロ、ライノの姿は見るからに邪悪で強そう。どんな形でスパイダーマンに攻撃を仕掛けるのか見物だ。

 

また、もう一つ注目したいのが前作を上回る3D映像だ。予告編では3D出なくともニューヨークの街を飛び回るスパイダーマンが迫力ある映像で確認出来る。圧倒されるような映像と豪華キャストで贈る、さらに速く、パワフルに、そしてドラマティックになった「アメジング・スパイダーマン2」の壮絶なラストをぜひ劇場で体験してもらいたい。

【ストーリー】
ピーター・パーカーはスパイダーマンとしてNYの人々を守り、1人の男性として恋人グウェンを愛する人生を満喫していた。しかし旧友であるハリー・オズボーンがNYに戻り、少しずつその生活に変化が。

オズコープ社の電気技師マックス・ディランが事故で変貌した、高圧電流で全てを破滅する電撃魔人エレクトロを始め、強力なサイ型アーマーで全てを粉砕する怪力鉄人ライノ、そして高速グライダーで全てを切り裂く空中怪人グリーン・ゴブリンが、“スパイダーマンのいない世界”を創ろうと、次々と彼の前に立ちはだかる。そしてついに、世界の終わりが近づこうとしていた・・。