未分類

タナカカツキと伊藤ガビンが架空の展覧会を企画!新刊「大うんこ展」発売

2014年4月11日 - 未分類

タナカカツキと伊藤ガビンが手掛ける架空の展覧会「大うんこ展」。その内容を図録として収めた同名の書籍が、2014年4月21日(月)に発売される。

大ヒット商品「コップのフチ子」などを手掛けるクリエイター・タナカカツキと、「パラッパラッパー」などのゲームやTシャツショップ「TEE PARTY」などをプロデュースする編集者・伊藤ガビン。

「大うんこ展」では、とにかく「うんこ」と連呼するだけで大笑いしてしまう、そんな小学生の頃の純粋な笑いを2人が追求。タナカカツキの描く可愛らしい小学生たちと先生と一匹の犬が、伊藤ガビンの仕掛けた一風変わった展覧会をシュールに読み解く。

刊行を記念した、二人の特別メッセージも到着。

“この本は、まず安くて(800円+税)、
文字が大きくて老眼でも読めるし、
難しいところな〜んにもない本です。
つまり、いいことしかないです!

電車の中でも、お食事中でも安心して読むことができます。
できれば、お堅い場所で読むといいですね。
国会の答弁中、手術をしながら…
シリアスな場面であればあるほどイイ!”

―― タナカカツキ

“この本は、ただただ「うんこの絵」が並んでいる本です。
おすすめのいただき方は、
1回めは、絵だけを見て、どんどんページをめくってください。
2回めは、「大うんこ展」を見ている先生と生徒の会話とともにどうぞ。
3回めは、だし汁をいれてお茶漬けにするとおなかを壊します。

小学4年生が楽しむような、ただただしょうもない本、は、
実は全年齢ががっつり楽しめるものでした!”

―― 伊藤ガビン

【書籍情報】
大うんこ展
発売日:2014年4月21日(月)
定価:800円+税
著者:伊藤ガビン・タナカカツキ
サイズ:四六判
ページ数:128ページ ソフトカバー
発売元:パイ インターナショナル