未分類

ダーレン・アロノフスキー新作映画『ノア 約束の舟』ラッセル・クロウ、エマ・ワトソンら出演

2014年3月24日 - 未分類

『ブラックスワン』などで知られるダーレン・アロノフスキーの最新監督作『ノア 約束の舟』が2014年6月に日本公開することが決定。旧約聖書「ノアの方舟」伝説を映画化したこの作品は、公開を開始した韓国・メキシコで大ヒットを記録するなど、早くも大きな話題となっている。

鬼才との呼び声高いダーレン・アロノフスキー監督が今回、主人公のノア役に抜擢したのは、『グラディエーター』でアカデミー賞を受賞した名優ラッセル・クロウ。さらには『ビューティフル・マインド』でラッセルクロウと夫婦役を演じたジェニファー・コネリー、話題作『ブリング・リング』出演の記憶も新しいエマ・ワトソンら豪華俳優陣もそろった。

物語は、主人公のノアが、世界は滅びるというお告げを受けたことをきっかけに展開されて行く。大洪水に備え、罪のない動物たちを守る為の巨大な方舟を作ろうとするノアと、そこに立ちはだかる宿敵。やがて大洪水が世界を襲い始め、自分が神に託された使命を打ち明けるノア。そこに待ち受ける結末とは…。

長年語り継がれてきた「ノアの方舟」を、今までにないスケール感で描いた本作。その映像の迫力と臨場感には、きっと圧倒されるはず。ぜひ劇場で体感したい。

【作品情報】
ノア 約束の舟
原題:NOAH
監督・製作:ダーレン・アロノフスキー
脚本:ダーレン・アロノフスキー、アリ・ハンデル
キャスト:ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー、レイ・ウィンストン、エマ・ワトソン、アンソニー・ホプキンス、ローガン・ラーマン、ダグラス・ブース
2014年6月ロードショー