未分類

テニス錦織圭、タグ・ホイヤーとコラボで限定時計「アクアレーサー Air-K2」

2014年9月5日 - 未分類

スイスの時計ブランド、タグ ホイヤー(TAG Heuer)は、プロテニスプレーヤー錦織圭との新たなコラボレーションモデル「アクアレーサー Air-K2 日本限定モデル」 を発表。2014年9月1日(月)に発売した。

錦織圭がタグ ホイヤーのコレクションの中でも最も好むダイバーズコレクション「アクアレーサー」は、日々プレッシャーと戦うプロフェッショナルたちのリクエストにインスパイアを受けて誕生。米海軍特殊部隊のテストによりその精度も証明済み、耐久性に優れ、さまざまなスポーツシーン、幅広いシチュエーションにふさわしいデザインとなっている。

新たに登場した「アクアレーサーAir-K2」日本限定モデルは、錦織圭自身がデザインを監修。シンプルな3針のウォッチモデルには、冷静な試合運びを表す青、そして「Air-K」と呼ばれる錦織圭のトレードマークのスマッシュを決めているときのような心理状態を表すレッドが採用された。

ダイアルのインダイアルと秒針にはレッドの差し色をあしらい、1時位置にのみ、世界1を目指すという意味をこめて赤いアラビア数字の1が大きく描かれている。また3時位置に青枠でハイライトしたデイト表示、ダイアルにはインデックスが手作業でセットされ、視認性の高い先端にトライアングルシェープを持つ秒針とダイヤモンドシェープの時針・分針が時を刻む。12時位置には、単色タグ・ホイヤーのロゴ、9時位置には赤いAir-Kの刻印が、そして裏蓋には錦織選手のサインが輝きを放っている。

【アイテム詳細】
アクアレーサーAir-K2 日本限定モデル
価格:297,000円(税込)
サイズ:直径41mm