未分類

ディズニー×和食器シリーズ第2弾、プーさんの波佐見焼が発売

2014年3月19日 - 未分類

和食器シリーズ『ディズニーコレクション/ 日本生活』から、プーさんの波佐見焼が、アスプルンドのECサイト(https://www.asplund-style.com/)及び全国のインテリアショップにて発売中。話題を集めたミッキー、ミニーの九谷焼に続くシリーズ第2弾だ。

ディズニーキャラクターたちが日本中を旅したら、きっといいものを再発見できるはず、という楽しい想像から生まれたという『ディズニーコレクション/ 日本生活』。第2弾となる今回は、長崎県東彼杵郡波佐見町で生産される日本を代表する陶磁器、波佐見焼の和食器で、プーさんの世界を表現した。

前回に引き続きディレクションを担当したのは、注目の姉妹ユニット「Style Y2(スタイル ワイツー)」。日本のものづくりを「むりなく、たのしく」伝えることをモットーに、コレクションでは皿や茶碗、そば猪口など、独特の味わいのあるアイテムを展開する。

そして、その中で生き生きと動き回るプーさんのキャラクターたちは、見ているだけで幸せな気分に。伝統の技と遊び心が合わさった、大人のための逸品をぜひ手に入れて。