未分類

ディプティックからクリスマス限定キャンドル発売 - 「光の祭典を」イメージした華やかな光と香り

2013年12月5日 - 未分類

ディプティック(diptyque)から今年もクリスマスを祝う特別なコレクション登場。3つのフレグランスキャンドルが期間限定で発売中だ。今年のコレクションはこれまでとは違ってファンタジックな雰囲気が漂う。

今回のキャンドルの主役は色。火が灯ると、グリーン、オレンジ、バイオレットといったカラーの光が金色の火の中で絶えず変化しつつ、香りとともに漏れる。「光の祭典」をテーマにしたキャンドルの表現は、ブランドの象徴的な楕円形のライン、色が光となるキャンドルランプ、遊び心のあるアルファベットなど、その香り同様に豊かだ。


■Orange Chaya オランジュ チャヤ(オレンジ チャイ)

スパイスの香り。甘過ぎない心地良い甘美さを持つこのキャンドルは、お茶のために作られたChayaという名前のブレンド同様、オレンジの持つ丸みのある暖かさ、そしてエキゾチックでコクのあるカルダモダンの爽やかな香りを醸し出す。冬らしいマルメロ、シナモン、ジンジャーの香り。

■Écorce de pin エコール ド パン(パイン樹皮)

雪を被った松の木が簡素で丈夫な家具となる日本のヒノキの香りの混じったウッディな芳香を放つ。スモーキーではっきりしたこの香りに、ガルバナム、セダー、パチュリの香りがわずかに加わる。


■Encens des Indes アンサン デ インド(インディアン インセンス)

司教の祭服を思わせる紫色に身を包み、香とミルラが混じり合う。ミルラは星に導かれてやってきた東方の三賢者の贈り物のひとつ。ミステリアスで深みのある香りを呼び起こすのはバラとカーネーションでフローラルでありながら暗さのある、二重の感覚が味わえる。種々の思いと同じほど様々な感覚が呼び覚まされる。

【アイテム情報】
クリスマスキャンドル 190g ¥7,875、クリスマスキャンドル 70g ¥4,200