未分類

デザイナーによるデザイナーのための書籍 - 代官山蔦屋書店がUnit Editionsの取り扱い開始

2014年5月26日 - 未分類

代官山蔦屋書店デザインフロアにてイギリスのインディペンデント出版社『Unit Editions』の取り扱いがスタートした。

Unit Editionsは「デザイナーによるデザイナーのための本」をコンセプトに掲げ、世界中のデザイナー達を唸らせるクオリティの高い書籍を刊行し続けている出版社。日本ではまだ限られた書店でしか販売されておらず、これからメジャーになっていくであろうと注目を集めている。

取り扱われれている書籍は、PC以前とPC普及以降のデザイナーたちのグラフィックデザインを比較した『Type Only』や、ドイツ生まれでイギリスで活躍したFHK Henrionの作品集『FHK Henrion The Complete Designer』など。代官山蔦屋書店では、今後徐々にタイトル数も増やしていく予定だ。

 

■Unit Editions とは
Unit EditionsはTony BrookとAdrian Shaughnessyのコラボレーションによって生まれたインディペンデント出版社。「デザイナーによるデザイナーのための書籍」をコンセプトに掲げ、グラフィックデザインや視覚文化についての良質な書籍を数多く世に送りだしている。美しいブックデザインと充実した内容はプロのデザイナーや学生、芸術愛好家から非常に評価が高い。

【店舗情報】
代官山 蔦屋書店
住所:東京都渋谷区猿楽町17-5
TEL:03-3770-2525