未分類

デュベティカ10周年記念、表参道ヒルズに仮想フィッティングや雪山を体感できる巨大スクリーン出現

2014年11月20日 - 未分類

2015年1月10日(土)、ダウンウエアを展開する、イタリア・ヴェニス発の「デュベティカ(DUVETICA)」がデビュー10周年記念イベントを表参道ヒルズ スペース オーで開催する。

コンセプトは、デジタルと自然が調和した空間。会場には、最新鋭のデジタル技術を駆使した4つのブースが並び、ファッションや自然をバーチャル体験できる。


巨大スクリーン

表参道ヒルズ内の大階段下には、巨大スクリーンが設置。スクリーンには来場者が映し出され、AR(拡張現実)を通して、雪国を体感できる。大きな雪玉がゴロゴロと転がったり、白くまやマンモスが登場したりと、おもしろい仕掛けが次々と登場するので、訪れて体験してみてほしい。

 
仮想フィッティングコーナー

会場へ進むと、ダウンウェアの着用している姿がスクリーンに映し出される「仮想フィッティングコーナー」が登場。1人用のフィッティングコーナーでは、スクリーンに映し出されたピンクかブルーのボタンを叩くと、仮想試着しているダウンが次々と変化し、全6種類のダウンを試着できる。また、最大6人まで同時に体験できる巨大スクリーンも設置。手や体の動きに合わせて、ダウンウエアも変化するので、家族や友人と盛り上がれそう。

 
アクアリウムフラワーアレンジメント

会場中央には、アーティストのaccとコラボレーションした「アクアリウムフラワーアレンジメント」が飾られる。テーマは、熱帯魚。デュベティカのダウンウエアに身を包んだ、フラワーアレンジメントと熱帯魚が共存する不思議な水槽が展示される。各ディスプレイは、バーベキューやピクニック、釣りなどのテーマが設けられ、水槽をまるで人間に見立て、アウトドアを楽しむ空間が表現された。テントや釣竿など、こだわりの小物たちも必見だ。

さらに壁一面では、本イベントのために作られたオリジナルムービーが上映。ダウンウエアを身に着けた男女が登場し、ペンキを塗ったり、フラフープをしたりと色々なシチュエーションで、カラーバリエーションが豊富なダウンウエアを紹介する。

【イベント詳細】
DUVETICA10th Anniversary
日時:2015年1月10日(土)
時間:11:00~21:00
会場:表参道ヒルズスペース オー本館B3F
入場料:無料