未分類

ナイキが、チャレンジする一般アスリートの夢を支援 - JUST DO IT.キャンペーン

2013年9月8日 - 未分類

ナイキ(NIKE)が、2013年の「JUST DO IT.」キャンペーンをスタートした。無限の可能性にチャレンジするアスリートを応援するこのキャンペーンでは、多くのナイキアスリートが出演する新CM「POSSIBILITIES」をTV、WEB などで公開するほか、ユーザー参加型のデジタルキャンペーンも実施する。

新CMでは、NBAのスーパースターであるレブロン・ジェームズをはじめ、テニスのセリーナ・ウィリアムズやサッカーのジェラール・ピケなど、多くのスター選手が登場。「もし君が1on1で友達を打ち負かすことができたなら、大学のオールスター選手だって、ストリートバスケで伝説的な最もすごい奴だって、あの男(レブロン・ジェームズ)だって打ち負かせることができる」と、全てのアスリートが持つ可能性について語りかけ、限界にチャレンジすることの素晴らしさを伝える。

また、デジタルキャンペーンでは、一般ユーザーから「将来世界的な大会で日本代表としてプレーしてみたい」といった個人の目標から、チームやコミュニティ単位の目標まで、夢を叶えるための様々なプロジェクトを募集。ナイキによる審査を通過し、他のユーザーから投票された、最も多くのNikeFuel(毎日の運動量)を獲得したプロジェクトは、ナイキによるサポートが受けられる。

そのほか、サイトではボクシングの内山高志ら著名アスリートの夢や目標を紹介する、インスピレーション・ストーリーを掲載している。

【デジタルキャンペーン詳細】
■プロジェクトの応募
・プロジェクト募集期間:2013年9月下旬~11月上旬まで
・特設ページ内のエントリーページより必要事項を記入しプロジェクト内容を投稿。
※プロジェクトのエントリーにはNIKE+メンバーへの登録が必要。
・応募されたプロジェクトの中から候補プロジェクトを選定。ページ上で11月上旬に発表される。

■プロジェクトへの投票
・プロジェクトへの投票期間:2013年11月上旬~11月末
・公開されたプロジェクトの中から、最も共感できる、応援したいと思うものを選び、スポーツを通して実際に体を動かし、各ユーザーが自身のNikeFuel(毎日の運動量)を投票。それにより、ナイキがサポートするプロジェクトを選定。
・11月末までのサポート期間中にNikeFuel が多く集まったプロジェクト1 つを実施プロジェクトとして発表。プロジェクト実現に向け、サポートとともに、経過をサイト内で随時レポートする。

特設サイト:http://nike.jp/justdoit/