未分類

ハーゲンダッツから“野菜のアイスクリーム”登場!トマトチェリーとキャロットオレンジ味

2014年5月9日 - 未分類

ハーゲンダッツは、2014年5月12日(月)より、野菜のおいしさを活かした新感覚のアイスクリーム「スプーンベジ(Spoon Vege)」の発売を開始する。

新発売となるフレーバーは、『トマトチェリー』と『キャロットオレンジ』の2種類。『トマトチェリー』はトマトのうまみと甘みが特長。チェリーのフルーティーな香りと酸味を加えることで、トマトの濃厚でコクのある、奥深い味わいが楽しめる。『キャロットオレンジ』はャロットの柔らかい甘みとふくよかな香りを主役にしたアイスクリーム。オレンジの爽やかな酸味とすがすがしい香りを加えることで、キャロットの甘みを爽やかに楽しめる、洗練された味わいとなっている。鮮やかなキャロットならではの色合いも楽しめる。

野菜にハーゲンダッツのコクのあるミルクを絶妙な配合で組み合わせ、スイーツとしてのおいしさにこだわった、独創的で新しい味わいのベジタブルアイスクリームだ。

 

また、この新作アイスの発表会には、ハーゲンダッツのCMに出演している柴咲コウが真っ白なドレス姿で登場。『トマトチェリー』も、『キャロットオレンジ』もどちらも食べたという柴咲は「初めて食べたときは、衝撃的で、“2度見”のような感じで、思わず“2度食べ”、“3度食べ”してしまいました」とコメント。発売にともない、2014年5月13日(火)より全国で新CMが放映。「スプーンベジ」を口にしたときの柴咲コウの幸せそうな表情が印象的だ。

いままでのハーゲンダッツとは全く違ったベジタブルアイスクリームは、私たちも“3度食べ”してしまうのは間違いない!?

【商品情報】
ハーゲンダッツ ミニカップ スプーンベジ 『トマトチェリー』・『キャロットオレンジ』
発売日:2014年5月12日(月)
価格:284円(税込)