未分類

ビジネスの名脇役!名刺を収納する小さな家具「カードチェスト」に新作登場

2013年12月19日 - 未分類

セメントプロデュースデザインが北海道旭川市の木工職人と共に作り上げたカードケース「カードチェスト(Card Chest)」。そのカードチェストに5種類の新作が加わった。

カードチェストのコンセプトは「名刺を大切に収納できる小さな家具」。北海道旭川の優れた木工技術と、セメントプロデュースデザインが誇る、細やかなグラフィックワークが融合したアイテムだ。

今回発売となる新作5種では、デザインを前シリーズから一変。より細密で繊細な精度の高いレーザー加工に挑戦した。焼く、削るというシンプルな加工を調整した結果生まれた、まるでグラフィックのように繊細な彫刻は、思わず見惚れてしまうような仕上がり。

 

なおカードチェストは、材木の自然な木目によって、ひとつひとつが異なる表情を持っているので、オリジナリティーを重視する人にはピッタリ。また開け閉めするための蝶番部分にも、精度の高いクラフトマンシップを見ることができる。

パッケージは、チェストをモチーフにしたアンティーク調のデザインなので、贈り物にしても喜ばれそう。名刺交換の場の名脇役になること間違いなしのカードチェストは、オンラインストアと、全国のインテリアショップで発売中。

【アイテム情報】
Card Chest (カードチェスト)
価格:¥5,985
サイズ:W103×H67×D16mm
素材:カバノキ、クルミ
URL:http://cementdesign.shop-pro.jp/