未分類

ビジネスを円滑に!モレスキンがEvernoteと便利に共有できるノートブックを発売

2014年5月16日 - 未分類

ビジネスマンにとってノートの使用方法は大きく分けて二つ。アイデアやメモ、質問事項などは個人的なレベルで書き留めておきたい内容と、メンバーと共有したい内容だ。このふたつの内容をひとつのノート内にまとめたい……という人も多いはず。そんな願いを叶えるのがモレスキン(MOLESKINE)から登場する「Evernote ビジネスノートブック」だ。

Evernote社との共同開発によって生まれたこのノートの最大の特徴は、ページレイアウトが「共有する」、「共有しない」という上下2つのセクションに分けられていること。ページ上部には共有事項を書き、下部には個人的なメモを書き留める。このページをEvernoteのドキュメントカメラ機能で保存したあと、上部のみを共有するか、ページ全体を共有するかを簡単に選択することが可能なのだ。

また、ページ右上のボックスにチェックを入れることで、プロジェクトの管理に最適なリマインダー機能が自動的にオンに。すべてのページにはページ番号が記載されており、巻末の索引ページと紐づけることによって、ノート単体での検索性も高めてくれる。

さらに、コレクションの特典である、自動的にタグ付けができるスマートステッカー、Evernoteプレミアムアカウントの3ヶ月無料コードも付属しているので、この機会に「Evernote ビジネスノートブック」で仕事の効率を高めてみては?

【アイテム情報】
MOLESKINE 「Evernote コレクション」
発売日:2014年5月中旬
価格:3,420円+税
サイズ:13×21センチ 240ページ