未分類

ビルケンシュトック初!「ウォッシャブル」なサンダル ‐ 軽くて柔らかな新素材「エヴァ」採用

2014年6月24日 - 未分類

ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)は、2014年6月16日(月)から全国のフラグショップにて、ビーチユースに最適なサンダル「エヴァ マドリッド(EVA MADRID)」を発売する。

「エヴァ マドリッド」に使用されている「EVA(エヴァ)」素材は、軽量で柔らかいということが最大の特徴。また、プラスチック製のバックルを採用することで、“丸ごとウォッシャブル”なシューズを実現。これは、ビルケンシュトック史上初となる。

また「エヴァ マドリッド」は、これまでのラインナップに比べ、低価格であることも魅力のひとつだ。デザインもコストパフォーマンスも文句なしのサンダルは、若者から年配の方まで、幅広い層に大人気の予感。

230年以上の歴史を有するドイツのフットウェアブランド、ビルケンシュトックは、レザー、コルク、天然ゴムなどの素材を組み合わせることにより、履くほどに足に馴染み、デザイン性も高いシューズを世に送り出してきた。その品質、履き心地の良さから、日本でも長く愛されている。

また、この「エヴァ マドリッド」の発売を記念して、2014年6月24日(火)に都内でローンチパーティが行われ、イメージモデルのメロディー洋子がスペシャルゲストとして登場した。

トロピカルでキュートなワンピースに新作エヴァのホワイトを着用して現れたメロディー洋子。今回ビルケンシュトックが彼女をイメージモデルとして起用したのは、若い女性にもよりビルケンシュトックを履く機会を増やして欲しいとの願いからだという。

アメリカ・カリフォルニア出身のメロディー洋子は、かねてからビルケンシュトックの愛用者。新作について彼女は、「毎日ヒールでグラマラスな格好は現実的ではないですよね。今はもっとリアルなファッションに近づいてきていると思います。エヴァは軽いし履き心地も良いし、パンツでもスカートでも、ショートパンツにでも、どんな格好にも合いますよね」と語った。

この日のトークイベントでは、おしゃれでいて無理のないリラックスしたファッションについての話で盛り上がった。ベーシックなところに原点回帰している今のファッションに、エヴァは欠かせない存在になるだろう。発売1週間で1,200足以上の売上を記録したエヴァは、それだけ注目度も高いということが見て取れる。夏に向けてさらにカラーバリエーションを増やしていくというエヴァからは、今後も目が離せない。

 

【アイテム詳細】
エヴァ マドリッド
発売:2014年6月16日(月)
価格:3,500円+税
カラー:オールホワイト、ブラック
素材:エヴァ(EVA)
サイズ:36~41(約23.0cm~26.5cm)

【問い合わせ先】
ビルケンシュトックジャパン
TEL:03-5785-5690