未分類

フェンディからメンズの「ピーカブー」バッグがデビュー

2014年7月16日 - 未分類

フェンディ(FENDI)からメンズの「ピカブー(PEEK A BOO)」が初登場。2014年7月より店頭での展開がスタートする。ウィメンズでもアイコンバッグとして成功を収めているピーカブーの間口の空いたデザインは進化を遂げ、メンズの新作バッグとして新たな命を吹き込まれた。

 

2014-15年秋冬メンズコレクションのランウェイショーで披露されたメンズののピーカブーは、グレーとブラックの2色展開。このカラーはフェンディのメンズレザーグッズの象徴ともいえる、貴重なセレリアレザー「クオイオ ローマ」に由来している。中でもブラックの、内側に「バッグ バグズ」の目玉をあしらったユニークで遊び心溢れるデザインは、注目の的となりそう!形はウィメンズ用よりも大きく、上部のメタルバーはレザーで覆い隠され、より直線的でクリーンなデザインに仕上げられている。

片側は新たにファスナー開きにし、書類ケースとしても使えるのでビジネスシーンでも活躍。持ち手はドクターズバッグからインスピレーションを得た、男らしさを強調したハンドル、そしてロングショルダーストラップも付属していて多機能に。このようにメンズのピーカブーは、都会の男性にとって理想的な「仕事とレジャー」というふたつのアイデンティティを体現している。

■ピーカブーについて
2008年、ウィメンズコレクションのランウェイでデビュー。瞬く間に人気を集め、フェンディを代表するアイコンバッグのひとつに成長した。さりげないラグジュアリーというコンセプトに基づいて作られており、「決してこれ見よがしではなく、じっくりと見ることで様々な魅力が明らかになっていくのです」と、生みの親であるデザイナー、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)は述べている。

【アイテム情報】
メンズ ピーカブー(W43×H35.5×D20.5cm カーフレザー)
・ブラック・アスファルトグレー×ブラックボード 703,080円+税
・ブラック×サンフラワー(バッグバグズ) 757,080円+税

【問い合わせ先】
フェンディ ジャパン
TEL:03-5414-6762

 
フェンディ 2014-15年メンズコレクションより