未分類

プラダ、スティーヴン・マイゼルによる2014年春夏コレクションの広告を公開

2014年1月8日 - 未分類

プラダ(PRADA)が2014年春夏コレクションの広告キャンペーンを発表。スティーヴン・マイゼル(Steven Meisel)によりNYで撮影されたヴィジュアルは、一群のモデルたちが前方を見つめる眼差しが印象的。大胆で自立した女性の精神を表現している。

2種類のヴィジュアルに選ばれたのはのは、総勢18名のモデルたち。アシュレイ・グッド(Ashleigh Good)や、アマンダ・マーフィー(Amanda Murphy)など、プラダをはじめビッグメゾンのランウェイで現在活躍中のモデルが登場する。

彼女たちは、顔が描かれた巨大な壁画プリントの躍動感あるワンピースやコート、アクセサリーを身にまとう。ダイナミックなワードローブとは対照的に女性らしい要素を取り入れているのも特徴。艶やかなサイドパートのヘアスタイルにフェザーのヘッドピースを付け、スポーティなチューブソックスには、キャンディのようなクリスタルを散りばめた。ハンドバッグは、光沢のあるクロコダイル、スタッズ、「サフィアーノ」レザーを使用し、上品な装いに。

ネックラインと胸元のスポーティなストライプが、チーム写真の印象を強調。写真を拡大しトリミングすることで、フレームの中でディテールを際立たせる。洋服の質感、カラー、ラグジュアリーなディテールで作られた、現実離れした壁紙が完成した。

またミラノのフォガッツァーロ通りにあるショー会場の壁も、広告ビジュアルと同様に一変。「In the Art of the Multitude」と名付けられたプロジェクトの一環として現代の壁画家とイラストレーターたちが表現する女性らしさ、女性の力、多様性に対するビジョンを示す。

キャンペーンのメイキング映像は、プラダの公式ウェブサイト(www.prada.com/)で公開されるので、ぜひチェックしてみて。

【問い合わせ先】
プラダ ジャパンカスタマーリレーションズ
TEL:0120-559-914

関連記事:プラダ 2014年春夏コレクション - ウォールアートに女性の強さと美しさを重ね合わせて