未分類

プロレスマスク型ブックカバー「BOOK MASK」発売

2014年5月12日 - 未分類

“本のある生活”を楽しむための読書用品ブランドBIBLIOPHILICから、マスク型のブックカバー「BOOK MASK」が発売。これは、マスクマンをイメージした一連のアイテムが人気のハオミン(HAOMING)とのコラボレーションによるもの。

BOOK MASKは“本に被せるマスク”というテーマのもと、単なるバラエティにとどまらない本物感と、ブックカバーとしての機能の両立を目指し、実際のマスク制作にも携わるハオミンならではのテクニックとノウハウを駆使して制作された。

素材選びと色使いに吟味を重ね、光の当たり方で様々な表情を見せるラメ入りの表生地に、背表紙のカーブに馴染む様、折り曲げのしやすい絶妙な厚みと硬さのエナメル素材でマスクのデザインを。また、裏生地にはすべりの良いポリエステルスムースを使用し、本を傷付けず、出し入れがしやすい様に考慮されている。

 

そして、目と口の部分を本物のマスクさながらにくり抜いた仕様は、1点1点が手作業によるもの。デザインのポイントであると同時に、そこから読んでいる本がちらりと覗き、ミステリアスなマスクマンのイメージを再現している。

フリンジをイメージして3本取り付けた「しおり紐」もポイント。王道のカラーリングを再現したシルバー、ゴージャスでインパクト抜群のゴールド、モノトーンでまとめたシックなブラックの3色展開となっている。

【商品情報】
BOOK MASK
価格:定価税抜4,500円(+税)
サイズ:W110mm×H155mm(外寸)、しおり紐200mm×3本
カラー:シルバー、ゴールド、ブラック
表地:レーヨン45%、ナイロン10%、ラメ30%、ゴム15%(目周りPVC)
裏地:ポリエステルスムース
URL:http://bibliophilic.jp