未分類

ポール・スミスから爽やかなフレグランス「エクストリーム スポーツ」誕生

2014年8月7日 - 未分類

ポール・スミス エクストリーム スポーツ オードトワレ

ポール・スミス(Paul Smith)のフレグランス「ポール・スミス エクストリーム」より、爽やかでエネルギーに溢れたスポーティなフレグランス「エクストリーム スポーツ」が登場。2014年9月3日(水)より発売される。

情熱、努力、卓越性ー。この3つは、限界を押上げ、先を予測し、常に最高に挑み続けるブランド、ポール・スミスが最も大切にしている価値観だ。今年、ポール・スミスはこのフレグランスを通して、スポーツ、ファッション、フレグランスが一体化した新たな世界を提案する。

エクストリーム スポーツは、フレッシュで活力をあたえるスポーティテイストな香りが特徴。ベルガモットやゼラニウム、甘さを引き出すトンカビーンなどをベースにしながら、トップノートではグレープフルーツとベルガモット、ナナミントがクールで清々しい印象。続いてミドルノートでは刺激的なブラックペッパーが際立ち、ラストにはインセンスやシダーウッドを中心に、スパイシーでフローラルな香りが肌の上に長く留まる。

シンプルなフォルムのボトルは、サイドにブランドの代名詞であるマルチストライプがあしらわれ、ボトルカラーには爽やかな香りをイメージさせるブルーが採用された。またポール・スミスのクロノグラフのイラストは、人生とスポーツ、どちらにおいても時間がいかに大切であるかということを伝えている。

かつて自転車競技の世界でチャンピオンになることを目指していたポール・スミスは、以下のように語る。「私はスポーツが大好きなので、かねてから自分の好きなスポーツをしっかりと体現するようなフレグランスを作ってみたいと思っていました。エクストリーム スポーツの爽やかでいきいきとした香りは、スポーツマンだけでなく、アクティブなライフスタイルをおくる男性にもぴったりな香りです」。

【アイテム詳細】
ポール・スミス エクストリーム スポーツ オードトワレ
発売日:2014年9月3日(水)
・30ml 4,400円+税
・50ml 6,300円+税
・100ml 8,200円+税

【問い合わせ先】
ブルーベル・ジャパン
TEL:03-3486-1500