未分類

マルベリー×マッキントッシュ、コラボでクラシックコート発売

2013年11月7日 - 未分類

マルベリー(Mulberry)とイギリスが誇るアウターウェアのマッキントッシュ(Mackintosh)が、2013年11月末より展開する2014年春夏コレクションとして、コラボレーションのクラシックコートを発表する。

マッキントッシュはスコットランド出身のCharles Mackintoshによって19世紀に設立されたブランド。彼は雨の多いイギリスに旅行をする人々の為に、アウターウェアを開発した。ゴムを使用したウォータープルーフのマッキントッシュの商品は、1823年に開発された当時と同じ方法で現在も生産されている。

マルベリーはそのマッキントッシュのクラシカル且つ象徴的な実用はそのままに、ボタンをマルベリーの特徴のポストマンロックに置き換えた。ポストマンロックとはかっちりしたターンロック式の止め金具のこと。さらにロックをフラワーモチーフにすることで、春らしくフェミニンなディテールとしてアップデートさせた。このマルベリーとマッキントッシュのコラボレーションコートは、取り外し可能のメリノライニング付き。オーセンティックながらも、2つのブランドのアイコンが詰まったデザインに仕上がっている。

【問い合わせ先】
STEP inc.
TEL:03-5774-4551