未分類

ミハラヤスヒロ初の香水「レイン フォレスト」発売 - 深い森の香りにはデトックス効果も

2014年7月15日 - 未分類

ミハラヤスヒロ(MIHARAYASUHIRO)が、ブランド初のフレグランス「レイン フォレスト(RAIN FOREST)」を発表した。

現在、地球の酸素の40%を支え、全世界の生物種の半数以上が存在する熱帯雨林の割合は、地表の13%から6%まで減少しており、40年後には無くなる可能性も含んでいる。そんな状況を危惧したデザイナー・ミハラヤスヒロが制作したのが、オーガニックコスメブランド「シゲタ(SHIGETA)」とのコラボレーションによるフレグランス「レイン フォレスト」。

「レイン フォレスト」の特徴は、まるでアマゾンの中にいるような湿り気のある緑の香りと、パッションフルーツのフルーティーな香り。精油と香り成分、アルコールをブレンドした後に1ヶ月間の熟成期間をもうける事で、バインやシダーなどのウッドノートにより深みを持たせている。

精油とオーガニックの香り成分(精油等の一部の成分を抽出したもの)で出来ており、活性作用や、疲れ、不安を取り除くデトックス効果も。忙しい1日、気分を変えたいタイミングで使用する事で、よりその効果を感じる事ができるそうだ。

価格は9,000円(税抜)で、2014年9月上旬より発売される予定。なおフレグランスの売上の一部は、「PRESENT TREE」という植林プロジェクトの活動に充てられる。

【商品情報】
レイン フォレスト オードトワレ
発売時期:2014年9月上旬
価格:9,000円+税
内容量:50ML
生産:フランス