未分類

ミュベール ワークが『グランド・ブダペスト・ホテル』公開記念の限定アイテム発売、写真展も

2014年6月6日 - 未分類

 

ミュベール ワーク(MUVEIL WORK)が、ウェス・アンダーソン監督作品『グランド・ブダペスト・ホテル』の公開を記念し、2014年6月6日(金)に限定アイテムとしてTシャツや帽子を発売した。

登場したのは、発砲プリントでロゴを模ったTシャツや、ヴィンテージハットをリメイクしたホテルマンの帽子。Tシャツは、ふっくらとした立体感のあるロゴがポイントだ。

またギャラリー ミュベールでは、ミュベール ワークの2014年プレフォールコレクションのテーマである「Hotel」と映画をリンクさせたイベントを、映画の公開日である6日に開催。この日は、映画に登場するキャラクターの衣裳が展示されているほか、連続殺人とともに消えた、ルネッサンスの絵画「少年と林檎」の実物も披露。

その他にも、主人公であるグスタヴ・Hが、身に着けていた秘密結社のバッジや、ホテルの灰皿といった小物もショップ内も。グランド・ブダペスト・ホテルのメニューやマダムDが贈ったキスマーク入りの手紙なども披露された。

さらに映画の世界観を演出した写真展も、6月13日(金)まで開催。この写真展では、場面のフォトや、実際に映画で使用された小物などの一部が展示される。

【アイテム情報】
発売日:2014年6月6日(金)
限定商品:Tシャツ 5色 各8,900円+税
ハット 2色 各34,000円+税 ※ハットは1点もの。

【開催概要】
『グランド・ブダペスト・ホテル』写真展
期間:2014年6月13日(金)まで
場所:ギャラリーミュベール

■映画情報をチェック!
ウェス・アンダーソン監督最新作『グランド・ブダペスト・ホテル』