未分類

モンブランを使用した「三鷹の森ことりスイーツ」、吉祥寺ことりカフェにて限定発売

2014年8月16日 - 未分類

“小鳥たちを眺めながら、まったりコーヒータイム”をコンセプトにした「ことりカフェ」は、吉祥寺の人気スイーツ店「パティシエ ジュン ホンマ」と小鳥をモチーフにした「ことりスイーツ」を共同開発。そのオリジナルスイーツ「三鷹の森ことりスイーツ」が、「ことりカフェ吉祥寺」店限定で発売中だ。


「三鷹の森ことりスイーツ」 800円+税

「ことりスイーツ」は、「ことりカフェ」が有名スイーツ店や人気パティシエと一緒に企画し提案する、小鳥をモチーフにしたオリジナルスイーツシリーズ。

今回、吉祥寺で人気のスイーツ店「パティシエ ジュン ホンマ」と共に開発した「三鷹の森ことりスイーツ」は、見た目の可愛さもさることながら、モンブランが上品な味わいの一皿だ。

ことりカフェ吉祥寺は、2014年2月にオープンした「ことりカフェ表参道」に続く「ことりカフェ」第2号店。立地は世界的に有名な「三鷹の森ジブリ美術館」の目の前で、店内にはさざなみインコやフィンチ類など人気の小鳥、約25羽が来客を出迎えてくれる。

【アイテム詳細】
三鷹の森ことりスイーツ 800円+税
販売店舗:ことりカフェ吉祥寺
住所:東京都三鷹市下連雀1-14-7
営業時間:10:00〜18:00 (定休日:毎月第3火曜日)