未分類

ユニクロのアプリに「レシピ」 一流シェフ6人がスマートな調理法を紹介

2013年10月8日 - 未分類

ユニクロ(UNIQLO)の公式アプリが、2013年10月8日(火)よりリニューアルオープン。新カテゴリ・新機能を加え、使いやすさの向上とサービスの拡大を兼ねた、大幅なリニューアルとなった。

中でもiPad版で先行公開される、全米各地で活躍する新星シェフ6人によるオリジナルレシピの紹介をメイン機能とした、「UNIQLO RECIPE」は注目のコンテンツ(※Webサイト、iPhone版は11月公開予定)。シェフたちが考案したレシピは、朝食・昼食・夕食・デザートの4タイプで、計24種類にもなる。そこまで高度な調理法や特別な食材は必要なく、日常生活で自然に取り入れられるレベル。新感覚のデジタルライフツールを従来のクッキング習慣に取り入れることで、スマートなクッキング体験を楽しんでみては。

 

レシピ紹介以外にも、完成した料理の色彩にあわせて、ユニクロの秋冬アイテムから自動でスタイリングを組んで提案してくれるユニークなサービスも。料理も服も、色や素材選びは欠かせない要素。食を通じ、完成した料理とその色合いにマッチしたスタイリングを共に紹介することで、ユニクロの服の新しい魅力を表現している。

さらに、調理中の音をサンプリングしてリミックスした音楽が流れるキッチンタイマー機能も搭載されている。音源は、レシピを開発したシェフが実際に調理をしているときの食材を刻む音や炒める音。キッチンタイマーとしてだけでなく、聴いて楽しめる音楽に仕上がっている。

リニューアルでは他にも店舗の検索能力の向上や、最新ルックが確認できる「スタイルディクショナリ」などの便利機能が追加されている。

【リニューアル概要】
公開日:2013年10月8日(火)

【新カテゴリ情報】
「UNIQLO RECIPE」
公開予定:2013年11月予定(Webサイト、iPhone版)
※iPad版のみリニューアル日より先行公開。
言語:日本語、英語、中国語
■機能
・全米で活躍する6名の新星シェフによる、合計24種類のオリジナルレシピの紹介。
・調理中の音をサンプリングしたキッチンタイマー。
・完成した料理の色彩にあわせてスタイリングした、ユニクロ秋冬ルックの紹介。
※コーディネートは、オンラインストアで購入可能。