未分類

ルミネのクリスマス、テーマは「アナと雪の女王」- 氷の階段でエルサ体験を

2014年12月2日 - 未分類

ルミネが、ディズニー映画「アナと雪の女王」をテーマにしたクリスマスキャンペーン『LUMINE CHRISTMAS WORLD OF ICE』を2014年12月25日(木)まで開催。「ルミネ新宿」「ルミネ有楽町」「ルミネ横浜」では、エルサの魔法の力をコンセプトに作られた雪や氷の装飾が、人の動きにあわせて光り輝き、まるで映画のワンシーンのような体験ができる。

「ルミネ新宿」に登場するのは、エルサが「Let It Go」を歌いながら氷で作られた階段を駆け上がっていく場面をイメージしたという階段。階段を通る動きにあわせて光が輝き、まるで自分が氷を作り出しているような体験を楽しめる。

一方「ルミネ有楽町」では、エルサが氷の城の床に足を踏み下ろし、そこから氷と光が広がっていくという映画のワンシーンになぞらえたブースが出現。ここで足を踏み下ろすと、足元から光が立ち上がっていき、ブース全体が光り輝くという演出だ。また「ルミネ横浜」のエントランスには、人が通るたびに輝く装飾が施され、触れたものを次々と凍らせていくエルサの気分を味わえる。

また、ルミネ各館でもオリジナルの「アナと雪の女王」ポストカードのプレゼントや、映画の世界に入り込んだような写真が撮れるフォトスポットの設置、プロジェクションマッピング演出のあるイルミネーション、この時期にピッタリのワークショップの開催などが実施される。

【開催情報】
LUMINE CHRISTMAS WORLD OF ICE
開催期間:~2014年12月25日(木)
開催場所:ルミネ14館(※ルミネ ザ・キッチン品川を除く全館)