未分類

レディー・ガガ、ついにヴェルサーチの顔に!プラチナブロンドヘアーで初のファッション広告に登場

2013年11月25日 - 未分類

レディー・ガガが、ヴェルサーチ(VERSACE)の2014春夏コレクションのキャンペーン広告にを起用された。ファッションの広告にガガが登場するのは今回が初めて。

今回の広告でガガは、ブランドのアイコニックなヘアスタイルともいえるプラチナブロンドのロングヘアーで登場。2014年春夏コレクションの服やアクセサリーをを身にまとい、ラグジュアリーな家具にもたれかかったガガは、ヴェルサーチのエッセンスであるクリエイティブで実験的な恐れを知らない女性像を体現している。撮影はマート&マーカス (Mert Alas & Marcus Piggott) によりロンドンで行われた。

また今回のキャンペーンでは、ブランドのアイコンバッグであるSignature bag (シグニチャーバッグ)の新作やランウェイで初登場したPalazzo Bag (パラッツォ・バッグ)がフィーチャーされている。

今回のガガの起用は、ドナテッラ・ヴェルサーチとレディー・ガガの持続的な友情をマークしたもの。二人の友情は以前レディー・ガガが『The Edge of Glory』のミュージックビデオでヴィンテージのヴェルサーチを着用したところから始まっているという。またレディー・ガガも最近発売されたニュー・アルバム『ARTPOP (アートポップ)』の中にドナテッラと題した楽曲を収録している。

「友人であるレディー・ガガが新しいヴェルサーチのキャンペーンに登場してくれたことをとても光栄に思っています。キャンペーンのエレガントで魅惑的なイメージの中にレディー・ガガの本来の美しさとスピリットを捉られたらと思って撮影しました。彼女は私にとって家族のような存在であり、またヴェルサーチのDNAを体現するアイコンでもあります」

―ドナテッラ・ヴェルサーチ

 
ヴェルサーチ 2014年春夏コレクションより