未分類

レペットから新作フレグランス誕生 ー 舞台裏のバレリーナにインスパイア

2014年7月8日 - 未分類

レペット(Repetto)から、新作のオードパルファムが2014年8月20日(水)より発売される。

本作も前作と同様、調香師のオリヴィエ・ポルジュが香りを担当。新フレグランスは、さらに女性らしさを強調した香りに仕上がっている。

前作のオードトワレに関連性を持たせつつ、本新作は舞台公演でのダンサーたちにみなぎる情熱、幕が開ける直前にプリマバレリーナが感じる緊張感や集中力からインスピレーションを得てつくられた。

前作にも増して官能的で魅力的な香りを表現したオードパルファムは、ジューシーなプラムをトップノートに使用。またパウダリーなサクラは、ミドルノートでアーモンドのようにまろやかな香気へと変化する。そしてミドルノートでは花びらを重ねるかのようにローズが広がり、そこにオレンジブロッサムが加わる。ベースノートには、魅惑的で力強いパチョリの洗練された香りと寄り添うように、深みのあるアンバーを取り入れ個性を表現。そこに媚薬を彷彿とさせるバニラがしっかりと香る。

ボトルにはフロストガラスが使用され、香りの力強さを印象づけている。またピンク色のサテンのリボンが巻きつけられたボトルネックは、まるでレペットのトウシューズを履くバレリーナの繊細な足首のよう。

広告塔には、前回同様プリマバレリーナのドロテ・ジルベールを起用。楽屋や舞台裏でたたずむ彼女は、「レペット オードパルファム」の香りと共に輝きを放ちながら、ステージで観客を魅了するための態勢を整えているかのようだ。

■前作の記事はこちら!
レペットから初のフレグランス誕生 - プリンシパルのアラベスクのように、エレガントでしなやかな美しさ

【商品詳細】
レペット オードパルファム
発売日:2014年8月20日(水)
・30ml 6,500円+税
・50ml 9,000円+税
・80ml 12,500円+税

【問い合わせ先】
ブルーベル・ジャパン
TEL:03-5413-1070