未分類

ヴェルサス ヴェルサーチの新クリエイティブ ディレクターにアンソニー・バカレロが就任

2015年1月23日 - 未分類

ヴェルサス ヴェルサーチ(Versus Versace)の新クリエイティブ ディレクターに、ベルギー出身のデザイナー、アンソニー・バカレロが就任することが決定した。

アンソニー・バカレロと言えば2014年9月、コラボレーションデザイナーとしてヴェルサス ヴェルサーチのカプセルコレクションをニューヨークで発表し、発表直後にコレクションが完売となり話題を呼んだ人物。その成功がきっかけで、今回の就任が決定した。

「アンソニーの作品がすごく好きでファーストコレクションから見ています。初めて彼に会ったときにすぐにヴェルサス ヴェルサーチにぴったりだと感じました。彼の持つエネルギーとイノベーションはとても新鮮ですし、私はヴェルサーチに新しい風を吹き込んでくれる若い才能に囲まれていたいと思っています」とヴェルサーチのアーティスティック・ディレクター、ドナテラ・ヴェルサーチはコメントしている。

アンソニー・バカレロは2015年秋冬シーズンよりヴェルサス ヴェルサーチのアクセサリーを含むウィメンズとメンズの両ラインを担当。期待のデザイナーに注目が集まる。