未分類

ヴェルサーチ、2014年秋冬コレクションの広告を発表 ‐ 撮影はマート&マーカス

2014年6月4日 - 未分類

ヴェルサーチ(VERSACE)が、2014年秋冬コレクションの広告ヴィジュアルを発表した。ドナテラ・ヴェルサーチ(Donatella Versace)がクリエイティブ・ディレクターを務め、撮影はマート&マーカス(Mert & Marcus)が行った。

アナ・エワーズ(Anna Ewers)とステラ・テナント(Stella Tennant)をモデルとして起用したウィメンズのキャンペーンは、フェミニンでタフな世界観に挑発的でドラマチックな表情をプラスした女性像を表現。センシュアルで流れるような素材のバイアスカットのドレスを着用し、ガラス越しにたたずんでいるアナと、厳格な表情で野外で撮影されたステラのイメージは、今シーズンのコレクションテーマである女性が内面にもつ2つの顔を描いている。

一方メンズコレクションでは、男性の個性と自己表現をイメージ。それはシンプルなセットで撮影され、隠れず勇気を持って立ち向かっていくのヴェルサーチの男性像そのものだ。バイカーとウェスタンをテーマとした2014年秋冬メンズコレクションを着用したFilip HrivnakとDaniel van der Deenのイメージは、強くて誇りを持つ男性の姿を表現している。

ドナテラ・ヴェルサーチは、今回のキャンペーンに関して次のようにコメント。「今回のキャンペーンを通して今日のヴェルサーチのパワーとフリーダムを表現したいと思いました。ウィメンズは、力を持った女性の強さとセンシュアリティをイメージし、一方メンズではなりたい自分になる男性の権利を表現しました」。