未分類

世界の朝ごはんを紹介する「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」、書籍を発売!

2014年9月11日 - 未分類

「朝ごはんを通して世界を知る」がコンセプトのレストラン「ワールド・ブレックファスト・オールデイ(WORLD BREAKFAST ALLDAY)」は、コンセプトブック『WORLD BREAKFAST ALLDAYの世界の朝ごはん』を出版。2014年9月30日(火)より発売される。

「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」は、世界各地の朝ごはんを一日中提供する店。伝統的な朝ごはんは世界的に消えつつあるが、そこにはその国の歴史や文化、生きることを楽しくするヒントが詰まっている。2013年5月にオープンして以来、2ヵ月ごとに国を変え、ヨルダン、メキシコ、ベトナムフィンランド、ベルギー、ブルガリア、ブラジル、インドの朝ごはんを紹介してきた。

そこで本書は、店のコンセプトをそのままに10カ国をピックアップ。 「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」がスタイリングした朝ごはんをメインに、その国の食文化やガイドブックには載っていない身近な情報をもとにそれぞれの国の生活スタイルを紐解いていく。その土地ならではの食品やお菓子のパッケージも写真やイラストを交えながら紹介し、現地の朝ごはんを日本で手に入る食材で作ることが出来るレシピも掲載。読者がその国をイメージし、実際に食材やスパイスに五感で触れながら作り、食べることによっ て、お腹を満たすだけではない特別な体験ができる本となっている。

【書籍情報】
『WORLD BREAKFAST ALLDAYの世界の朝ごはん』 1,500円+税
発売日:2014年9月30日(火)
体裁:A5 / 並製 / 132項
著者:WORLD BREAKFAST ALLDAY

【問い合わせ先】
スペースシャワーネットワーク
TEL:03-6234-1222