未分類

伝説のコラボがカムバック!ケイト・モスとTOPSHOPのアイテムが2014年春に発売決定

2013年10月9日 - 未分類

2010年に全世界で大ムーブメントを巻き起こした、ファッション界のミューズ、ケイト・モス(Kate Moss)とトップショップ(TOPSHOP)のコラボレーション。世界各国のトップショップのストア前に大行列が出来たあの伝説のタッグが、2014年の春夏シーズンに電撃カムバックを果たす。

2010年のコレクションでは、ケイト・モスのプライベートなスタイルにインスピレーションを得たワードローブをラインナップ。今回のコレクションは、全世界40カ国のトップショップストア、TOPSHOP.com(UKウェブサイト)、そして全ての加盟店と、グローバルに展開される予定だ。このコラボレーションは、ブリティッシュ・ファッション界にとっても大きな起爆剤となるだろう。

「彼女がトップショップとまたコラボレーションがしたいと言っていると聞いた時は本当に興奮したよ。あのコラボレーションは本当に楽しくて、私も彼女が恋しかったんだ。 2007年のコラボレーションからトップショップもグローバルに急成長を重ねていて、今回のコレクションも40カ国で展開する事が出来るほどだからね」

―――フィリップ・グリーン/TOPSHOP及びTOPMANを保有するArcadia社オーナー

「いつかまたトップショップとデザインから関われる日が来るのをずっと心待ちにしていたの。待ちきれないぐらいタッグを組むのを楽しみにしているし、今のファッション界でロンドンが注目されているからこそ、今回の再コラボレーションはとてもシンボリックな意味のあるものだと思うの」

―――ケイト・モス