未分類

六本木ヒルズの桜並木が幻想的にライトアップ!

2014年2月17日 - 未分類

3月に入れば、寒さもだんだんやわらいできて、ちらほらと桜の開花の話題も出てくる。都内にも桜の名所は数あるが、実は六本木ヒルズも好スポットの一つだ。その六本木ヒルズは2014年も、開花シーズンである3月下旬から4月中旬頃に合わせ、桜並木をライトアップ。ビルの立ち並ぶ六本木の街中で、美しい夜桜を演出する。

光に彩られるのは、六本木さくら坂と毛利庭園に植えられた、計85本の桜。中でも回遊式庭園である毛利庭園は、都会の中にあるとは思えないほどの静けさがある。毛利池にうつりこむ景色や、川のせせらぎなどの小さな自然の変化を感じながら、ゆっくりと夜桜を楽しめるはず。

また六本木さくら坂は、75本ものソメイヨシノの並木が一気にライトアップ。再開発で植樹されてから早10年が経ち、道を覆うほどに成長した桜。それが光りに照らし出されてどこまでも続いてゆく様子は、昼の陽ざしで見る桜とは一味違う、幻想的な美しさ。近くのレストランを予約して、桜とディナーを同時に楽しむのもおすすめだ。

【開催情報】
六本木ヒルズ 桜のライトアップ
開催日:2014年3月下旬~4月中旬頃(桜の開花状況により変動)
時 間:17:30~23:00(六本木さくら坂は22:30まで)
場 所:毛利庭園、六本木さくら坂