未分類

写真を愉しむ家「&ima(アンド イマ)」が横浜にオープン

2014年11月24日 - 未分類

2014年11月22日(土)、写真を愉しむ家「&ima(アンド イマ)」がバーニーズ ニューヨーク 横浜店7階にオープンする。

この「&ima」は、1フロアを一軒の家に見立てたスペースで、「STUDIO」「LIVING」「KITCHEN」という3つのゾーンで構成。それぞれの場所で、写真をテーマにした特別な体験ができる。

 

「STUDIO」は、思い出を写真に残したいとき、多いに役に立ってくれる。ここはプロのフォトグラファーによる写真撮影スタジオなので、ほかの写真館とはひと味違うアーティスティックな仕上げが得意。巨匠リチャード・アヴェドンの撮影したポートレートを思わせる硬質な仕上がりから、雑誌『Milk』の世界観を表現したポップな写真まで様々なテイストで撮影スタイルが選べる。さらにはプロのスタイリストやヘアメイクによるスタイリングもオプションで可能なので、理想の写真に向け、フォトグラファーと相談しながら一緒にカスタマイズしていくことができる。

ソファやテーブルがゆったりと置かれた「LIVING」には、写真を愉しむユニークな仕掛けが詰め込まれている。部屋を飾る写真作品やファッション性の高い写真集のほか、300種類を超えるフォトフレーム、アルバム、カメラなど、写真にまつわるアイテムを世界中から取り揃えた。その他、自分撮りができる「Reflekt」や360°回転撮影の「FIGUREME」、自分のミニチュアが製作できる「3Dフィギュア」などの体験型の写真サービスから、好きな写真を選んでさまざまなアイテムにプリントできる自分だけのオリジナルグッズ制作まで、遊びながら気軽に写真アイテムの制作ができる仕掛けが満載。

 

カフェスペースの「KITCHEN」は大きく切り取られた窓から元町の港が見下ろせる素晴らしい眺望と、海外のキッチンのようなインテリアでリラックスした雰囲気の中、美味しい食事やドリンクが楽しめる空間。多くのカフェやレストランをプロデュースしているトランジットジェネラルオフィスが手掛けた。フード&ドリンクメニュー監修は、代官山のサンドウィッチ&バー「King George」が担当。サンドウィッチやオリジナルのパニーニなどがメニューに揃う。

またこの「KITCHEN」ではバースデーやウェディングなどのパーティーコースも用意している。記念すべき大切な日を、素敵な空間ともに一生の思い出に残るような写真に収めてみてはいかがだろう。

【ストア情報】
オープン日:2014年11月22日(土)
場所:バーニーズ ニューヨーク 横浜店7F
住所:神奈川県横浜市中区山下町36-1
営業時間:11:00~20:00 ※不定休
TEL:045-227-4081