未分類

小鳥とまったりできる「ことりカフェ表参道」からクリスマス限定スイーツ登場

2014年12月11日 - 未分類

「小鳥たちを眺めながら、まったりコーヒータイム」をコンセプトにした「ことりカフェ」が、中目黒の人気スイーツ店「パティスリーポタジエ」と共同開発したクリスマス限定スイーツ「X’masことりロールケーキ」を、2014年12月25日(木)まで販売している。このスイーツは「ことりカフェ表参道」限定のメニューとなる。

可愛らしいサンタクロースが乗った「X’masことりロールケーキ」は、“小鳥”をモチーフにしたケーキ。「パティスリーポタジエ」とのコラボによって体にも優しい、本格的なスイーツに仕上がっている。

このスイーツを販売する「ことりカフェ」とは、インコをはじめ、カナリヤ、オウム、文鳥など、人気の小鳥たち約20羽が店内に勢揃いするカフェ。気になる衛生面やニオイについては、小鳥スペースをガラス張りのケージで完全に区切るなど、徹底配慮。メニューは、専門のコーヒーをはじめとするドリンク類(ことりクッキー付)とオリジナル“ことりスイーツ”を用意し、店内には全国各地から取り寄せた“ことりグッズ”も販売する。

2014年2月にオープンした「ことりカフェ表参道」を始め、5月には雑貨専門店「ことりカフェ雑貨マルシェ」を北千住に、6月にカフェ2号店となる「ことりカフェ吉祥寺」を三鷹の森ジブリ美術館前に展開している。

■「パティスリーポタジエ」について
テレビや雑誌をはじめ、メディア出演や著書も多数のオーナーパティシエ柿沢安耶が2006年、世界初の野菜スイーツ専門店として東京 中目黒に開店。「トマトショート」や「キャロットチョコフラン」、「ゴボーショコラ」など、野菜の魅力を引き出したケーキを提供する人気のスイーツ店だ。

【商品情報】
「X’masことりロールケーキ」
価格:
単品 800円+税
ケーキ付ドリンクセット 1,500円+税

【店舗情報】
「ことりカフェ表参道」
住所:東京都港区南青山6-3-7
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎月第3月曜日 ※祝日の場合翌日